シル活から学んだこと

こんにちは!今日もおつかれさまです。
橋本です。


前回のブログで、数字アレルギーを克服するために本読んでます!アウトプットします!
と宣言しました。
今日はアウトプット!といきたいところですが、すみません、まだ読み終えていません笑


1ページの文字数自体は少ないので、読むのに時間のかかる本ではなさそうなのですが、
今まで自分が目を背けていた、逃げていた事をズバズバ指摘されているかのような内容で、
導入部分から心にグサグサきています笑
そのため少し読んで、グサッときて、休んでを繰り返しで、少しづつ進めています。
必ずや読み終えますので、その時にはアウトプットさせてください。




最近、巷の小学生の間でシール帳が大流行しているのはご存知でしょうか?

私が小学生の頃にもシール帳が流行りましたが、その頃とは比べ物にならないくらいの大流行と感じております。
(何十年も前の事すぎて覚えていないだけかもしれません)

しかも普通のシールではもう小学生はときめきません。
ボンボンドロップシール、おはじきシール、タイルシール、ウォーターシールなどなど…
とにかく立体的なやつです笑

しかも、サンリオとかたまごっちとか昔流行ったキャラクターのシールも大人気で、
まさにレトロブーム!


夏頃まではボンボンドロップシールもシール帳も普通に売っていたのですが、今じゃもう本当に手に入りません。

土日は子どもの習い事や通院などの用事で割と予定がキツキツなのですが、これにシール探しの旅まで加わったので、
母はへとへとです笑


もう普通に買いに行ったのでは手に入らないので、
シール情報のオープンチャットに参加して情報をゲットしたり、
ネットショップの再入荷通知を根こそぎ登録したり、
インスタで発信されているシール情報をキャッチしたり、しないといけません。
とにかく情報のアンテナを張り巡らさないとシールすら買えない時代になってしまいました。。。


私はトレンドに疎く、アンテナを張り巡らすのもあまり得意ではないので、シール探しでも「譲ってもらう」「教えてもらう」ばかりです。
気づいたら、ほとんどママ友の力でシールをゲットしておりました、、、




そんな中で改めて思ったのが、
自分で情報をキャッチして、ちゃんと試してみて、さらにそれを人に教えられる人って本当にすごい!
という事です。

情報はただ知ってるだけじゃなくて、
「へぇ~」で終わらせずに実際にやってみたり、
自分なりに整理して人に伝えたりするところまでいくと、ただの知識じゃなくなる感じがします。

仕事でも、
・新しい情報にすぐ気づく人
・まずやってみる人
・その結果を周りにシェアしてくれる人
が業務改善できたり、成果が出たりしていると感じるのです!


まさかの、シール探しを通じて、インプット&実践&アウトプットの大切さを改めて実感ました笑


この流行はいつまで続くのでしょうか。
流行りが終わったらあの大量のシール達はどうなってしまうんだろう…と思いながらまたシールを買ってしまう橋本です笑




次は、お料理上手な伊藤さんです!
(食べたことないので多分です笑 前回のソーセージの写真があまりに美味しそうだったので笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次