強みはなんですか?

初めまして!
黒船物流で営業担当しております、谷といいます。

既存クライアント様や とてもお世話になっている方には よくご存知だと思います。

社内でブログ書こうぜと発足した時に、 お題は仕事以外でも何でも良いという部分から、
何を書こうか迷った当初は、 仕事以外の事が頭に浮かばずなんて面白くない人間なんだろうと思いました。

が、順番を待っている間に あれも書きたい、これも書きたいとネタが豊富に出てきたので 順次、書いていきます。

スタートはやっぱり仕事ネタですがw

私が担当している営業では、ご利用頂いているクライアント様、提携しているカート業者様やシステム業者など、
幅広いステークホルダーの方々とコミュニケーションをとり、さまざまな情報交換をしています。

弊社は、他の物流会社と明らかに違う強みは 「自社内でもEC物販を行なっている物流会社」です。

なので、私の営業も単に物流を提供するだけではなく、クライアント様の潜在的な悩みや売上を上げる部分など、
幅広い側面からのご提案を行なっております。

大事なのはコミニュケーション、例えば、既存クライアント様とのお話の中でA社が新規獲得をしたいので、
どこか良い広告会社がないですか?と、具体的な悩みを頂ければB社に悩みを相談し、実績のあるお付き合いの広告会社をA社にご紹介したり。

そんなB社から新規でクライアント様をご紹介頂いたり。

そういう関係性って、とても嬉しくありがたいことであると同時に、当社の最大の強みでもある、
物流以外の視座で物事を捉えて 弊社の付加価値を最大限に提供できているからだと実感しています。

なので、話題は販促やキャンペーンのことから Meta社のThreads(スレッズ)ローンチにより、
既存広告にどう影響したかなど、販売会社目線の話も多く情報交換します。

もちろん、物流サービスを提供するという基軸ありきです。

大切にしていることは 「会員様と共に成長する企業」

そのためにはこれからも出し惜しみなく実際の繋がりで得た体験や情報を 発信してまいります。

あ、社内でChatGPTのセミナーを 受けることが決まりました。

使い方次第で有益なこと、間違いなしなので待ち遠しく今からワクワクしています。

ちなみに私の趣味は、全然行けてないゴルフです。
美味しい食べ物とお酒にも目がないので情報交換と共に誘ってください!

次回は、現場の感性豊かな湯口さんです。

お楽しみに!