振り返るな、前だけをみて進むんだ

…..なんて昔の熱血漫画や熱血アニメでよくあるセリフ。
当時はそうだ!クヨクヨ気にすんな、先に進むことが大事だ!と
思っていましたが今は違うと思っている伊藤です。

皆さま、こんにちは。
すっかり寒くなり今年も1年が終わろうとしていますね。

タイトルにもありますが、振り返りをしないのって危険じゃんって思います。
今年1年、なにができるようになってなにがだめだったか次なにをするべきなのか
簡単でもいいから、私はいつも1年を振り返る時間を設けることを心がけています。

なので課題をみつけ、それをもって新しい年を迎えることがひとつづつ階段を登っていけるのではないかと思います。
今回はそんなわたしの、30代最後の1年を振り返ります。

黒船では常に新しいことをしていて、今年は
CS代行サービスの構築をしたり、輸入サービスをを本格的にリリースしたり
出荷システムの構築など、いろいろなことをしてきました。
今年は盛りだくさんのことを全従業員が全力で取り組んできた1年でした。

どうしたらお客様のご要望に添えるものができるかなとか
どうしたらお手間を減らし、効率化された仕組みやサービスの構築ができるかな
など。

色々な意見を出し、徐々に形になっていった1年だったのではないでしょうか。

私個人でいうと初キャンをしたり、初めてみかん狩りをしてみたり、初めての体験を多くしました!
あとは、高校生1年生の長男のお弁当作りのため地獄のような早起きな日々がはじまったり。。母としても一応やってますw
でもなりより今年1年は、素敵な人との出会いがめっちゃ多い1年でした。

毎年いつも想う事。
どこにいても常に私は人に恵まれているなということ。

どんなことも1人では達成できない、たのしくないことばかり。
周りの方に支えられ、刺激を受け、悔しい想いもたくさんしたけど、日々成長し、目まぐるしい1日をすごしています。

来年の目標は自分の仕事の幅を広げるために
周りの知識を盗んで真似して自分のものにしていく。
それを3個、形にしていきます!

では、今年のわたしのブログは今回で終わりです!今年1年、皆さま大変お世話になりました♡
次のわたしのブログでは、おもちを食べすぎて何キロ太ったかのブログからスタートしますw

次回、最近お弁当を持参してきている素敵女子よねりんです!