年末の大掃除

こんにちは!先週の日曜日に年末の断捨離祭りを開催して、諸々を捨てた米田です。

年末といえば、外せない大型イベント・大掃除…

今年の年末は美容院に行って、実家に帰って、友達と遊んで、当たったライブに行くという最後の最後まで予定を詰め込んでしまい、大掃除は年末にやる時間がないなと思って、腰を上げた日曜日。

元々今年の大掃除では、断捨離をしようと決めていました!

多分今度使うかもしれない、もしかしたらあれに使えるかも…

そんなことを考えて残しておいたものは、ほぼほぼ使わないというのはよく聞く話。

元々掃除は苦手な上にため込みがちなところもあって、

なんか捨てられない

もしかしたらメルカリとかで売れるかもしれないから取っておこう

来年は使うかもしれない

などなど、結局手放せずにどんどん行き場がなくなってたまる一方な私物たち。

なので今年は絶対に捨てる!!という意気込みのもと、
一年使わなかったもの、興味が薄れてしまっているもの、一瞬でも使うかどうか迷ったものなど全部捨てよう!とゴミ袋片手にスタートしました。

そうしたら次から次へとゴミ袋の中へ…なんとゴミ袋5袋分!
部屋が(主に趣味のものを置いているロフトが)広くなりました!笑

今の家に引っ越してから2年経ちましたが、広くない一人暮らしの家でよくこんなにため込んだな!と変に感心してしまいました。

そして部屋のレイアウトも大幅に変更したので、なんだか引っ越ししたかのように新鮮で(◍ ´꒳` )

大きな達成感に包まれて、気分は年末。

買い物に出かけてお酒を買って、きれいなお風呂で誕生日に貰ったキラキラする入浴剤を入れて、

うどんを茹でて、野菜とお肉を贅沢にいれて、伊藤さんに貰った柚子をすってほろよいで乾杯!
(年越しそばではなく、年越しうどん派なので…)

早くも気持ちは年を越しました笑

とはいえまだまだ年を越すまでに半月、年末に向けてバタバタとする季節です。

私が勤務している埼玉の倉庫も年末に向けて物量が増えていっているので、気合を入れ直しつつ、無事に年を越せるように残り2週間駆け抜けていこうと思います!

そして私も年内のブログはこれが最後となります。

来年、また皆様にここでお会いできるのを楽しみにしております!

皆様も良き年末年始をお過ごしください(*`・ω・)

そして来週は!満を持して谷さんの登場です!
お楽しみに!