意外とは言わせない

こんにちは、こんばんは
伊藤です。

本日2024年2月14日になりました。
今年は残り322日、あと88.0%です。

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。
我が子3兄弟は手ぶらで帰宅です。
最近の女子は男子よりも女子に友チョコをあげることに
力を入れているんだよと言いました。

去年も同じこと言いましたw

そんな母も今日社長にあったけど
何にもあげてない秘書です。

むしろコーヒーをご馳走になった始末w

大丈夫、10年の仲です。
私にそこの期待はしていないと信じている。そうであってくれ!w
でも秘書としては大いに期待してほしい!w

さて、ここ最近の私は、神様へのお礼参りをしています。
こう見えて神社に行き、お願いごとやお礼を欠かさずしています。
意外だとは言わせない!w

そしてついにこないだ日本三大神宮である鹿島神宮へ行きました。
ここには湧水が1日40万リットルも湧き出ているというとてつもないパワースポット。

この写真で緑色に光っているものが写っていますがこれは友達曰く
龍とのこと。
導かれています!

そしてここの湧水をいただいてきて
家中に霧吹きすることでお清めされるとのことで
フローリングがビシャビシャになるぐらい霧吹きしましたw

このように私はなにかあるたびに神様に日々の感謝の気持ちを伝えにいくのですが
神様はこの人誰だ?となるので
まずは自分の住所、名前を伝えてから、日々の感謝を伝えることが大事です。

神様だけではなく、日々近くにいる家族、友人、黒船の従業員にも
感謝の気持ちを日々伝えるということはとても大事なことだと思います。

実は黒船では、いいねカードというものを導入しており
感謝の気持ちを都度フォームに入れてみんなに見てもらおう!

どんどん素敵なことを可視化していこうという取り組みを何年もしています。

拠点が分かれていてコミュニケーションが取れないこともありますが
誰かのいいねを見て
あ、今日そんなことがあったんだ❤︎
あの人、そんなことする人だったんだ❤︎(ちょっと失礼w)
などの素敵な気づきが生まれます!

会社が大きくなればなるほど、全員とコミュニケーションをとることは難しいですが
こうゆう取り組みがその壁を取っ払ってくれています!

もし皆様の会社でも
何か取り組みしていることがあったらぜひ教えてください!

では最後に私が最近もらったいいねを公開して終わりたいと思います!

次週、とてもわかりやすく丁寧にいろんなことを教えてくれる立石さんです。